家族でもちつき大会だ~!

 近所にある最近話題のお店『miyoshi-ya』さんで餅つきイベントが行われました。

      親子での参加を募り、多くのご家族が参加されてました。

             お父さんも餅つきに挑戦!

            ぼくもお餅をつくぞ! 「えいっ!」

       わたしたちも協力して 「ぺったんこ!ぺったんこ!

     のこちゃん(高村さん)も張り切って「うぉりゃ~~!!」

           「大根をおろすのは私に任せて!」

           きな粉もち と あんころもち です!

 高村さん親子がなかよく高村家で採れたよもぎをすりつぶしてくれました。ピース!

 よもぎ入りのおもちです!ほんのりとよもぎの香りがしてとても美味しかったです。

                おろしもちです。

            きな粉もちもたくさんできました。

     miyoshi-yaさんは木のおもちゃやゲームがいっぱい揃ってますよ!